見出し画像

デッドバグで日々腹筋が崩壊しています

先日買ったスマートウォッチには、睡眠を測る機能があります。


僕は、あまり睡眠時間が長い方ではなく、大体6時間を下回るくらいで、アプリからは「もっと睡眠時間を取ってください」と言われます。それもあって、昨夜は普段より1時間くらい早く就寝してみたのだけど…

昨夜のスコア

画像1

その前の夜のスコア

画像2

睡眠時間が短い日より、睡眠の質が悪くなってしまいました…ただ、長い時間寝るだけでは睡眠の質は改善しないようです(当然ですね)。

さて、今日も健康にまつわる話です。在宅勤務が続くようになって家で筋トレをやってみているものの、中々習慣にはつながらなかったのですが、今回これは行けそうだ、というものを見つけました。

それが「デッドバグ」です。

デッドバグ紹介動画。ちなみにこのリリースハウスさんのチャンネルはストレッチポールを使ったストレッチ動画なども充実していて、オススメです。

基本的に腹筋を鍛えるトレーニングなのですが、動きはとても簡単なのに、めっちゃ腹筋に効く(個人の感想です)。5分もあればできるので、在宅勤務のスキマ時間にもってこいのトレーニングです。

このデッドバグを始めて数日、日々腹筋が悲鳴を上げています…笑

このnoteを毎日更新していく中で、腹筋が見せられる日が来るといいな、なんて思ってます(笑)

もしサポートいただけましたら、妻に甘いものでもプレゼントして、それをまた記事にしたいと思います。