見出し画像

気持ち‼️伝わる方法‼️

気持ちを言葉にする事は

お互いの関係を高める上で

もっとも重要なことです。


ポイントとしては

🌈相手への意識

🌈伝える内容

🌈話しを聞くこと

全て相手のことを思って

しなければならないことであり

この一つ一つが重要です。

何か欠けると、お互いの思いも

絆も欠けてしまいます。

私は残念ながら、適当に会話して

「はいはい、そうだね‼️」

なんて会話をしてしまうときが

どうしてもあります。

そうされた❗相手の気持ちは

傷つきます‼️

相手を意識した行動

良好な関係を築き上げること

失敗して得た経験として。

もし、何か欠けていたとしても

誠心誠意謝れば許して貰えます。

ただし、聞いてる風や

分かった体は

絶対に相手を傷つけてしまいます。

🌈ごめんなさいを

ちゃんと伝えると気持ちも

素直に伝わります。

私はごめんなさいを

素直に言えませんでした。

皆さんには人生を後悔して

欲しくない❗だからこそ

素直な気持ちを伝えることの

難しさは、自分自身の意識を

変化させることなんです。

人は1人では生きていけません。

必ず誰かがあなたの周りには

います。

そう、相手を思う

その気持ちが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?