お風呂場で

 特に書くことないので今日は書かないでいいかと思っていたのだが、

今日が私の仕事が早めに切りあがり、自閉症の長男と一緒にお風呂にはいったのだが、浴室は結構寒く私は早めに湯船につかったのだが、長男はお風呂場で遊ぶ玩具を吟味していた。

「早く入りなよ寒いくない?」

と私が訊くと

背中を向けたまま長男が

「すこーしも寒くないわ」

と背中を向けたままプリップリのお尻を向けて言われた。

知っている人は知っているだろうが、アナと雪の女王で登場するエルサが歌うシーンの一つだ。

ただ、1分ほどかけて選んだおもちゃを持って
振り返った息子の鼻の穴から鼻水が垂れていたので、少なくとも雪の王にはなれないと思った一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?