見出し画像

今気になるのはここ、「東京カフェ」リスト vol.2

みなさん、こんにちは。

岡住 脩平(おかずみ しゅうへい)です。

早速、カフェリストの第2弾。笑
結構反響大きくって、更新頻度増やしてほしいって言っていただきました。
(嬉しい悲鳴です。笑)

ちなみに、みなさんお気に入りのカフェって、結構目的なく歩いてる時に、「あ、ここ気になる!」って入って、めっちゃよかった!
みたいな感じで見つかることが多いと思います!

カフェとの出逢いも、人との出会いも同じなので、第一印象や雰囲気、どういう想いがあるのか?など考えていくと結構深いですよ〜。

じゃあ、今回は思わず写真に撮っちゃう個性派スイーツを提供してくれるカフェのご紹介です。

そのお店は、北参道にある"Tas Yard"さんです。

<店舗情報>
Tas Yard
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14 メゾンブランシュ101
03-3470-3940
https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13020498/top_amp/

おひとり様でも入りやすい、明るい雰囲気

オシャレ。実にオシャレ。
でも、そんな肩肘張らずに楽しめるのがここのいいところ。

「庭と喫茶」をテーマにしており、また、鹿児島の食材にこだわったフードを提供しています。
(こういう生産者や土地を大事にしているお店って好感持てます。)

そして、店内はウィーンのカフェをモチーフにしており、静かで落ち着きます。
僕自身はここで読書やPC作業をするのが好きですね。
(スタバでPC作業もいいけど、自分のお気に入りのカフェでやりたいですよね)

思わずパシャリ、個性派スイーツ達

やっぱり、カフェの楽しみといえば、スイーツですよね。
(自分は、専らコーヒーだけで十分ですが、ここのは頼みたくなります。)

こだわりのスイーツ達がこちら。
↓↓↓

まずは、こちらがコーヒーゼリーです。
白と黒のコントラストと、この見た目が実にかわいいですよね。
こうやって、魅せてくれるのは本当に粋だなーと思います。

次は、みんな大好きフレンチトーストですね。
表面はパリッと、中はモチモチ。
このコントラスト、わかってても美味しいんですよね。
お皿と机の色味も計算されていて、写真映えするなーとも思います。

みなさん、いかがでしたでしょうか?

神宮前という、オシャレの街最先端の都心にありながら、都会の喧騒とは無縁の空間を楽しめます。

ここで寛いでいると、自分がイケてる東京人だと錯覚してしまいます。
いや、もうシティボーイかな笑笑
(失礼しました。笑)

次のカフェリストもお楽しみに〜。

では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?