見出し画像

日々のランチ備忘録~恵比寿編part.3~

みなさん、こんばんは。

岡住 脩平(おかずみ しゅうへい)です。

みなさん、会社に社食ってありますか?
自分の今勤めている会社にはないのですが、商品開発なので、試作・試食の繰り返しで、お昼ご飯とか食べなくて済むしいいなーって、思われること多いです。
ただ、現実は違います。笑

自社商品以外の味を求めてしまうんです。
それもお腹いっぱいだったとしても。笑
(そりゃあ、いいガタイになっていく訳ですね。)

まぁ、そのおかげもあって、ランチにも結構行くことが多く、リストが増えていったのもあります。

今回は、恵比寿の有名老舗洋食店をご紹介いたします。

恵比寿で、名物オムライスといえば

恵比寿駅西口から徒歩3分程の地下にあるお店。
テレビなどでも取り上げられる超人気店"チャモロ"さんです。

たまには、こういうレトロな感じもいいですよね。
僕は結構好きです。

主に、平日はランチタイムしか営業していないこともあって、行列ができるのもしばしば。

<店舗情報>
チャモロ
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F
03-3710-7631
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003160/top_amp/

ほとんどの人が注文する、人気オムライスとは?

来店したほとんどの人が注文する「やわらか厚切り牛タンオムライス」

まず、大きな牛たんに驚き。
卵もとろとろ。
美味しいに決まってるやないかーーい。

1cm以上ある厚切り牛タンも、スプーンで切れるくらいの柔らかさでした。
とにかく柔らかいんです。
一瞬でぺろりと食べちゃいました。

いかがでしたでしょうか?

恵比寿で長年愛されてきた理由がわかったのではないでしょうか?

スタイリッシュなお店ばかり、取り上げられがちな恵比寿ですが、こういうレトロなお店も知っておくと便利かもしれませんね。

隠れ家的な感じで、僕は結構お気に入りです。

是非、この牛たんの柔らかさ体験を共有したいものです。

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?