見出し画像

小さい方が価値がある?

一週間ほど前に、家族にケーキを4つ買って帰りました。
チーズケーキと、いちごとピスタチオのケーキ(いちごとピスタチオの方は食べ損ねました、、、)

一般的なサイズの半分から2/3くらいでしょうか。ちょっと小ぶり。
そのため、グーグルのレビューには、「おいしいけど、このサイズと値段なら、コンビニでいいや」という声も。

でも、ケーキを見た母親は「小さいからちょうどいいね」と言ったのです。


そう、うちは甘いものが嫌いじゃないけど、そんなに食べない家なんです。

お土産のお菓子が延々と残っていたり、当日食べきるべきスイーツが2日くらい残っていたり。

テレビじゃ大食いやデカ盛りがよくやっていて、家もそういう番組をよく見ています。

「デカいことに価値がある」
「大盛りで安いのが正義」

たしかにそれもうれしい。

でも、「小さいから、ちょうどいい」という喜びもあるんだな~と気付かされました。

ちなみに、ケーキの写真を載せたいけれど、撮り忘れました ><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?