見出し画像

【情報共有】「シン・漫画村」という漫画サイトを作りました!【合法】

どうも、ツーシームです。
今回、シン・漫画村というサイトを作ったので、そのことについて書こうと思います。紹介というか、まぁ宣伝というか。

私は漫画が好きです。現在いくつもの漫画作品を所有していますが、すべて電子書籍、電子版、デジタルの画像ファイルとなっています。アナログである実物の漫画本は一冊も持っていません。
電子初期化は省スペースを図るには最適です。部屋が圧迫されることもありません。アプリを開けば高画質で漫画を楽しめます。ページが汚れたり破れたりすることもありません。スマホやタブレットがあれば外出先でも手軽に読むことができます。

しかし、寂しい。漫画好きとしては、自分のコレクションを「どうだ」と言わんばかりにズラっと並べて楽しめないのは、物足りなくあります。

そこで、以前から、実物の漫画は無理でも、画像ファイルの表紙だけでもいいので、文字だけでもいいので、好きな作品を並べてみたいという気持ちがあり、今回の作成に至ったというわけであります。

とりあえずページを作って、表紙の画像となるアフィエイトリンクを貼るという作業を繰り返しました。現状は、ただのアフィエイトサイトになっていますが、それなりに満足しています。単純に、自分が好きな作品を集めるという作業が楽しかったです。

今後は各作品ごとに感想や紹介文を書いたり、漫画という文化自体に対する自分の考えやらを書こうと思っております。
また、私のブログにも本件について記事を作成したので、よろしければご覧ください。

他サイトへ移動:【合法サイト】「シン・漫画村」というサイトを作りました【無料で読める場合もあります】(2seam3blog)

他サイトへ移動:シン・漫画村



ご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは活動費として使用させていただきます。