見出し画像

死にたくなったら思い出してほしい「1つのこと」

死にたくなったら思い出してほしいこと。
それは、人間は全員死ぬということです。


焦らなくても大丈夫です。
いつか、必ず、あなたは死にます。

私もそうです。
いつか、必ず、私は死にます。

私たちだけではありません。
今、現在、この地球上に、生きている人間。
150年もすれば、1人残らず、全員死にます。

だから、焦らないでください。
だから、慌てないでください。
みんな死ぬんですから。
死に急がなくてもいいじゃないですか。

生きるのが辛いと思うことはあります。
死にたいと思うこともあります。

でも、それ以上に、
死にたくないですし、生きたいんです。
だから私は、今も生きています。

せっかく生きてるんですから。
私は生き続けてみるつもりです。


ちなみに私は、自殺は断固反対・否定派ですが、安楽死については肯定・否定の判断はできず、自身や近くの人間の身にその必要性を迫られる事態になった場合に限り考える予定というスタンスです。

ご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは活動費として使用させていただきます。