見出し画像

T.W Lesson 13: 今を生きる器を広げる

No valid plans for the future can be made
by those who have no capacity for living now.
将来の確かな計画は,
現在を生きる器がなければ立てられない。
アラン・ワッツ

タイムウォーリアーは未来から盗む
それから怪盗は盗んだ黄金を
全て、現在に注ぐ
砂浜に絵を描く時
砂でいっぱいになった長靴を逆さまにするように
未来から、現在に流すのだ
今という時に抱擁し、生きる器を広げる
そうして初めて、差し出されるのだ
明るい未来が、目の前に

 自営業を営む人や、コーチやコンサルティングをしている人、もしくは親や指導者を、私がコーチングしていると、彼らに共通していることがあります。それは、どの人にも、大きな成功の糸口が、目の前に、これから話そうとしているまさに次の会話の中にある、ということです。

ここから先は

892字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。