見出し画像

Full Moon Honey Moon

今日は満月。lunarium によると

This is the time of increased creativity, but with those who are prone to high blood pressure, epilepsy or over excitement, this Full Moon period can be problematic.
満月は創造性が最も発揮される時だが、高血圧気味の人やてんかん、または興奮しやすい人にとってはちょっと問題が出るかも。(私訳)

とのこと。

かくいう私は血圧は安定した低空飛行なのだが、神経については多動的になったかと思えば全く動けなくなる落差がバーフバリの滝ほどあり「興奮しやすい人」に当てはまると言えなくない(そこを飛び越えたいの。待ってて私の天女)。

画像1

そのためか朝から頭が混乱しがちで午前10時近い今もちょっとしんどい。こうなると私の脳の苦手分野であるモノの整理を含む同時処理とモノの名前の想起等々に恐ろしく混乱をきたすので、今日は出がけに携帯がなくって10分間半泣きで探す等々した。

こうなるとね、稲葉の白兎よろしく頭の中で無数の白うさぎが飛び跳ねているような体感があります。前頭葉から側頭葉にかけて(今も跳ねてる)。これを鎮めるにはどうしたらいいのか、まだ自分には分からないので会得した人がいたら誰か教えて下さい。切に!

一つ仮説としては、何か表現することが腹から上がってきていてそれを表現し切れておらず胸~のど~眉間~頭頂に詰まってるのではないか。と感じており、そのためnoteに来てこうして書きつくるなり。その表現されたい何か、を理解し実行すること、というのが、女性性の感性を男性性の理性でくみ上げることであるのかな、と思っています。

この、理解力はついてきているものの(言語化する)、実行力が不足している(行動に移す)、というのが今の自分。そのためには時間と空間の把握力を、アップせねばならぬのじゃ。

そのためにはひとりでやってくには限界が来ていて、私は伴奏もとい伴走してくれるコーチを必要としている。ADHDっ気のある女性を特に対象としたライフコーチ、ヒンディー語を学ぶ懸け橋をしてくれるチューター、つまり言語を学ぶ人を励まし伴走する言語コーチ、そういう人を今私は探していて、そういふものに私はなりたひ。それからピアノをちゃんと習ってみたいし、日曜大工もやりたいし、裁縫もやりたいし、体感を鍛えるためのトレーナーが欲しい(もはやエントロピー)。

その先に私の感性と理性の蜜月を。

そんなことを想う今日は満月。


TOday's BGM:ミスチル 妄想満月

(公式動画がないよ~)


投げ銭は、翻訳の糧になります。