見出し画像

T.W Lesson 11. 情報に溺れるか、自ら何かを創るか

 私たちは、情報過多の中で生きています。今この場所で、あらゆることにつながっています。ちょっと指先でキーを叩くだけで、それは可能です。

 唯一、負の側面があるとしたら、それは情報の中毒性です。なぜなら、私たちは情報の洪水の中で、溺れてしまうからです。情報源となる沼は、ゲーム、ブログ、チャット、動画、SNS、ゴシップニュース…等々、もはや無尽蔵にあります。なんて多様な沼沢地でしょう!

 二時間後、スクリーンから離れると、自分の2時間がどこに行ってしまったのか不思議に思うものです。当然ですよね――たくさんインプットして、結果としてのアウトプットは何があったでしょう?

 だから、時間の戦士は、常に剣を研ぎ澄まし戦闘態勢を整えていなければならないのです。

ここから先は

821字
この記事のみ ¥ 100

投げ銭は、翻訳の糧になります。