見出し画像

T.W Lesson 69. 子ども時代の恐れと思い込み・成熟して大人になることとは。

第69章
Childhood fears become adult beliefs
子ども時代の恐れと思い込み・成熟して大人になることとは。


 わたしたちの[信念体系(思いこみ)]のほとんどが、幼少期に端を発しているのと同じように、われわれの恐れも同じ頃に形成されます。それらは、持ち越しの課題なのです。ですから、疑われることなく身に付けた、根底に横たわる[思い込み]の正体を見つめ、自分のあらゆる恐れの根源であることに気づくと、人生は一段と、自由になります。

ここから先は

2,029字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。