見出し画像

T.W Lesson 96. お金に楽観的であるとは、どういうことか?

第96章
Earn first and spend later
お金に楽観的であるとは、どういうことか?

 
 お金は、儲けてから使う、これが原則です。使ってから儲ける、というやり方もありはするのですが、そうすると、収支バランスが分からなくなり、(たとえ、経済的限界を超えても)使うのに歯止めが利かなくなってしまうものです。


ここから先は

890字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。