見出し画像

Panasonic Mountain Cat A レストア①

みなさん、お疲れ様です

巷では、OLD MTBのレストアが大変流行っております

そろそろシングルスピード以外の自転車も組み上げてみたい!!!!✊✊✊というタイミングでしたので

彼女へのエゴプレゼントとして
MTBをプレゼントすることにしました

国内なら
araya muddyfox
miyata ridgerunner
bridgestone wildwest
などなど…

いろいろ考えて見つけたのがこちら


Panasonic Mountain Cat
通称 山猫です🐈

某オークションにて購入


眩しい赤色!クラックペイント!
一目惚れでした

完成車にて購入したので、画像は一旦バラしてる途中です

おおまかな計画としては、
・彼女(158cm)でものりやすいように街乗りのMTB
・カゴ必須
・タイヤはスリックタイヤ
・3✖︎7のギアはシンプルに
   フロントシングル✖︎7速へ変更
・ハンドルはリラックスしてのれるよう
   ライズのあるものに変更
・出来るだけパーツにこだわらないで予算内に収める

ギア付きの自転車をいじるのは初めてなので
鼻息を荒くしながら
アレコレ考えております

続きは次回

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?