見出し画像

時間と次元と有限。


#どこでも住めるとしたら


ハワイ、スウェーデンなどの北欧諸国、ヨーロッパ。


行きたいところ、住みたいところは幾らでもある。


ハワイはやたらと嫁が行きたいというので、その影響もあるかも(笑)


ただ、僕がせっかちなこともあり、もう一つ夢が実現しなければそれらの場所への満足できる訪問は叶わなそう。


突拍子もない話になりますがご容赦ください。



行きたいところにある程度自由に行ける、

いわば「どこでもドア」のようなものが本当に欲しい。


有限な時間を有効に使う、革新的な物ができないかな。

ただ、次元を超えることは無理にしても、工夫でなんとかなるのか。


昨今のリモートワークはある意味時間の節約となっている。

上手く使えば、今まで直接行かなければならなかった事が家で出来る。

今の風潮はありがたいです。もっと進んでほしい。


あとはVRでしょうか。

あまり詳しくはないですが、遠隔で感覚を共有できるツールがあれば、直接行かずとも体感できるものは増えそうです。


なんか書いてみて、興味沸いてきたな(笑)

ちょっと調べてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?