マガジンのカバー画像

とっとこ録

3
運営しているクリエイター

記事一覧

偶然じゃない、運命みたい

オタク遍歴を書く時、絶対この「いや中島健人じゃないんか~~い!!!!」という流れを残そうと思っていたので、今非常に満足している。

菊池風磨ならこの場合も「いや逆ゥ」と言ってくれるだろうか。

前回、前々回と書いてきた中に彼の名前はない。それでいて今わたしが胸を張って「自担です!」と名前を上げるのは、菊池風磨である。何故か。(なぜか)

これは偶然じゃない、運命みたいに手を引かれたとしか言いようが

もっとみる
続・オタクの偶然は必然でこれは恋

続・オタクの偶然は必然でこれは恋

タイトルセンスが甘え。

わたしがクールダウン期間に出会った新しい恋がジャニーズだった。

2次元のアイドルを追いかけていたとはいえ、3次元のリアルなアイドルを推すというのは急に敷居が高く感じられて、躊躇った。

「アラサー目前の成人女性が今更ハマるジャンルではない」と心の奥底のどこかで思っていたことは否定できない。何なら今だって少しは思っている。

しかし、もうそんな理性的な考えでは到底自分を説

もっとみる
オタクの偶然は必然でこれは恋

オタクの偶然は必然でこれは恋

今年に入って2次元の声優界隈からジャニーズに転がり落ちた。

きっかけは些細なことで、わたしの中の需要と、テレビからの供給がたまたま、本当に偶然、一致しただけのことなのだが、まさかこんなに深いところまで踏み入るとは自分でも思わなかった。

推しとの出会いは偶然で奇跡であり、それでいて必然で運命のような気がする今日此頃。これはひとつの「恋」なのかもしれない。

ここに来る前の話。
2019年の冬、更

もっとみる