見出し画像

思い切って買ったバスターソード型コンサートライトが凄かった話

こんにちわ、にのきよです🐥
今回はFFVIIリバースの話です
2024年8月31日からFFVIIリバース オーケストラコンサートが日本で開催されます👏

FFVIIリバースのなかで流れてきた楽曲のオーケストラコンサートでオケコンってやつですね
会場は横浜と大阪の2箇所での開催で、私は横浜での初日公演(9/7)に参加します

最初は大阪公演からのスタートで2daysで計2公演
神奈川は追加公演も決定して2daysで計3公演

私はFFVIIリバースというゲームをトータル300時間以上プレイしまして、
Youtubeでの配信も100日以上やったこともあり相当思い入れが強くなってしまいました
よってチケット獲得に全力を費やし、以下のバスターソード型のコンサートライト付きチケットを買ったのです

こんなん買ってまうやんと言わざるを得ないライト

チケットが税込み11,000円なのに対し、コンサートライト付きが16,500円なのでライトだけで5,000円ですね…
(コンサートライトってこんな高いの!?って最初思いましたハイ…w)

で、届いたんですよ。


ドンッ!

箱は全長40cmぐらいあった気がします

思った以上にデカいw

配信で使い古したクラウドくんと並べてみたら同じくらいの大きさ

どうやら発色パターンが12色もあるようで

刃が光るって新鮮w
マテリア装着部分も光っていくつかのパターンが
赤いと禍々しいですねw

これは5,000円するわ!

こんな風に多種な色に変わるので好きな色はあるかなと思いますし、
コンサートでも曲によって適した色を探すのが楽しそうです

あと、消灯時もカッコいいんですよ!!

パッと消えちゃうのではなく、シュゥゥンって消えてくれる

配信中にバッソ(バスターソードをこう略すらしいです)開封をして視聴者さんとわちゃわちゃしてるので気になった方は以下も覗いてみてください
※↓リンク切れみたいに見えてますがちゃんと見れます(Youtubeに遷移します)

ということでFFVIIリバースのオケコンを楽しみにしていたなかでコンサートライトで既に楽しんでいる様子を書いてみました

あ、ちなみに座席はS席にしたんですけど2階席でした…ぐぬぬ…見やすいことを祈ります🙏

上記のライトが付属されてない通常のチケットを購入した方も公演当日の物販でゲット出来るようなのでぜひ!
(開場前の先行物販もやるようなので公式ページをご確認くださいね)

さらに、そもそもチケット持ってないという方も記載時点(8/27)でまだ大阪公演の2日目(9/1)と、横浜の追加公演(9/8夜)はチケット余っているようなのでご検討ください~!

もし良ければスキやフォローしてくださると嬉しいです🙆‍♂️

※100回以上やったFFVIIリバース配信のほうも気になってくださった方がいらっしゃったら見てみてください
約300時間ありますけど😂

ご覧いただきありがとうございました
ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?