見出し画像

一方向凝固!が、こんなにも大きく、こんなに沢山!@豊岡市

うぉーっ!
ま、マジか!!!


「?」

「いゃ、コレ、すごくない?」

「…何が?」

「…だって、岩が、バァーと一方向に伸びてんだよ!バァーっと!
 ソレも、こんなに沢山!」

「…?」

「…分から…ない…?」

「…分からない…」

(だよね)

「ココにあるのって...もしかして、コレ...だけ?」

「だけ、じゃないでしょ!いっぱいあるじゃん!」

「同じ様なモノが、ね」

(だよね…)


一度、来てみたかった玄武堂
でも、ピロミちゃん、全く食い付いてこない…


「ねぇ…まだ、ココにいるの?」

「これ、160万年前にできた岩だよ!」

「ふ~ん・・・」

「世界で初めて、”今と地磁気の向きが違っていた!”事が発見された場所だって!」

「・・・?」

「このパワースポット感!どう?!」

「・・・いいよね(笑)」

(あぁ、この地球という物語が生まれた感じを分かってもらいたい…)


「そうだねぇ…(まだ、いたいんだけど)、じゃ、お蕎麦でも食べに行こうか?」
(ここで、1日、ボォ~っとできる気がするんだけど・・・)

「お蕎麦?」

出石そばって言う、有名なお蕎麦があるらしいヨ」

「いずし?」

「皿そばって言って、お蕎麦が小分けになってるみたい」

「わんこそばみたいな?」

「どうだろうねぇ(笑) 行ってみる?」

「行く行く!」


まぁ、そうなるよねぇ…(笑)


でも、せっかく来たから、
最後に、大地の気を、目一杯吸い込んでっと・・・

じゃぁ、出石まで、Let's goだ!

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,677件

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!