見出し画像

観音屋さん、ごめんなさい(笑)

最近、神戸への出張が増えてきた。

で、
たまぁ~に、お土産を買って帰るんだけど...


観音屋さんのチーズケーキ。

へぇ、こんなのもあるんだ。
中々よさそうじゃん。
日持ちもするし。

「トースターで3~5分焼いてから、お召し上がりください」
との事。

なんか、面白そう。


「いぇぇ~ぃ。お土産、ありがと!
 ナニ、ナニ。今日はナニ?」

「いやぁ、オレも良く分からないけど、
 ちょっと変わったチーズケーキ」

「えぇ、すぐ食べようよ!」

(お前、さっき、腹いっぱいっていってなかったっけ?😁)

「トウチャン、風呂入ってくるから、
 ママに焼く準備、してもらっておいて」

「えぇ、ケーキ、焼くの???」

「だから、ちょっと変わってるって言ったじゃん」

「ふ~ん」


「トーチャーン、コレ、ウマいよ!」

(って、もう、食べたんかい。
 風呂出るまで、待てんのか...(笑))

「へぇ、ウマいの。一口ちょーだい」

「いいよ」

(ほぉ。あまじょっぱい感じがいい。
 確かに新感覚。ウマいね)

(ん?これなら・・・)


「え~、トウチャンだけ、ズルいヨ」

「だって、お前、先に食べちゃってたじゃん」

「えぇ~、えぇ~...えぇ~...」


(やっぱりね。合う。
 邪道かもしれないけど、コッチの方が好き)

アンコを添えてみた。アップルパイに生クリームを添えるイメージで😁


この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!