見出し画像

日本をどう思いますか…??

こんにちは。

突然ですが皆さん『日本』について考えた事ありますか?

私たちは当たり前のように日本という国に住んでいるわけですが海外からみたら凄く不思議な国だと思います。

なぜ日本について話すのかと言いますと今後グローバルな社会が今よりどんどん加速するからです。

なので海外との比較は早いうちから頭に入れておきましょう。

分かりやすく解説すると日本という国はとても緩い国です。

働いているとよく分かりますが日本はある程度さえ出来ればクビにもならずのらりくらり生活できてしまいます。

確かに能力が高ければ給料も上がるのですがどちらかというと努力が美徳とされています。

一方海外は実力主義で結果が出せなければ切られます…

日本で働いても50歳で年収1000万円いくか分かりませんが海外では入社数年で結果出して年収1000万円稼いでます。

皆さんはどう思いますか?

要するに日本では有名大学にでも行かない限り結果を出しても出さなくてもそんなに給料が上がらないです。

海外から見れば日本はぬるま湯です。

しかし逆に言えば頑張らなくてもある程度やればそれなりに生きていけるということです。

という訳で重要になるのが仕組みを知る事となります。

いかにそれなりと言っても流石に無知では生活は豊かになりません…

私の考えは単純で例えば給料が15万円で色々引かれて月々2万円しか残らないとしても色々を工夫して月5万円残せばどうですか?

かなり生活が豊かになると思いませんか?

本当はYou Tubeとかでもこの様なネタはたくさんありますがほとんどが万人向けなので私は学生さんや主婦の方に特化して解説をしていきます。

学生さんはまだピンときてないかもですがだからこそ事前に学ぶことが重要となります。

主婦の方は既に日々の生活に追われ中々調べたりできないと思うので変わりに私が調べたりアドバイスできたらと考えています。

今回は以上となります、日本は弱者救済の名の下に全体のバランスが崩壊しています…

税金などの仕組みを上手く活用し少しでも生活を豊かにしましょう。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?