見出し画像

戦うサンタクロース

気を付けて見てみれば、街にクリスマスの気配が漂ってきている。季節感が全くないこの街にも、年末は等しく近付いている。

職場でもクリスマスの飾り付けをしたが、去年の装飾品は全て折れたり取れたりして壊れていた。だからといって新調するほどでもないので、壊れた装飾品を上司と笑いながら飾り付けた。

私の上司はスーパーマンだ。なんでも出来るしとてもかわいい。
もちろん苦手なこともあるだろうけど、それもひっくるめてチャーミングだなと思う。

彼女には本当によくしてもらっている。
本人に言うときっと、何もしてないけど???と言うのだろうけど、言葉ではなく実績として応えていきたい。

今日はなんだか真面目な話になってしまったな。
風が強くて書類が破けてぶっ飛んでいったことや、屋形を尾形と見間違えてずっと読み上げてたことなど、些細なことで私の毎日は構築されている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?