当たりハズレ

新商品、期間限定あるある。



この世の全てのものに、当たりハズレは存在する。

当たりハズレの基準は、わたし自身。
人それぞれの価値観によって、当たりハズレは変わっていくもの。

お洋服、出会った人との相性、化粧品、文房具などなど…。
(文房具に関しては、あまりハズレを引くことはないかもしれない。)

今回は、その中でも【食】の当たりハズレについて綴ってみたい。

当たりハズレが色濃く出るのは、食なのではと思っている。

食べること大好き(でも偏食あり)、かつ、さまざまな限定商品に目がないわたし。
そんな、さまざまな限定商品の当たりハズレはかなり大きい気がする。

「これは(美味しい)!」
と思えば、リピート買いする。
勿論、その逆もある。

実は、今日から出た某ファストフード店の期間限定商品を珍しく販売日当日に購入した。
わたしがここで商品を買うのは、数ヶ月に1度のペースだ。

若い頃は、リーズナブルだしジャンキーなものにハマる時期もある。
その頃のここのハンバーガーなどはご馳走だった。

けれど、環境の変化や加齢もあり、自炊を始めだしたらそこまでここのものは食べなくなっていった。

今回は、私の大好きな喫茶を意識しているものだったこともあり販売日当日に飛び付いたのだ。笑

…期待が大きいと、やはりだめなのか。笑

値段に対してのクオリティは、とても良かった。
リピートしたいと思えるものもあった。
特に、プリンパイは濃厚で…胸焼けする人ももしかしたらいるかもしれない。笑

コーヒーゼリーパフェ(?)は、やはりどうしても他社のものと比較しやすいものになってしまう。
美味しいコーヒーゼリーを知ってしまっているわたしなので、惜しい!!と思った。

けれど、どれも値段に対してのクオリティって高いんだよな…。
何より、カップに印刷されているのでデザインとかフォントがレトロで可愛い!
これだけでも買った価値はある。

何だかんだ言いながら、やっぱりI love itだなと感じた。
ここもそうだし、飲食業界全体がお客様の関心を引く為にさまざまな工夫をして奮闘していること自体が素晴らしいと感じた。

これもまた、美味しい出会いと体験になった。
食べることだけでも色々感じられる。
そういう経験って、素敵かもしれない。
ごちそうさまでした。




新商品や限定商品。
期限を決めるからこそ、購買意欲を刺激し、店や商品への関心を引き寄せる。
当たりハズレは大きいけれど、こういう出会いも一期一会。
ぜひ、みなさんもお試しあれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?