見出し画像

始めたばかりなのに。。


もうnoteに投稿することに挫折しかかっているわたし。。

毎日投稿されている方々は、話題もしっかり考えていらっしゃる方も、日記として投稿されている方もいらっしゃると思う。


毎日投稿を続けることって本当に凄いことだと尊敬する。

わたしはどこまで投稿を続けられるかは分からない。

話題に関しては、長文になりすぎないようにと考えたら同じテーマで小分けに書くことはできるような気がしている。

けれど、わたしは割と飽きっぽいところがある。

そして、このnoteに関してはCanvaで見出し画像を作っている。

そこもあるからなのか、文章を書く際にネタはどうしようか?と悩んでしまう。

(それは見出し画像も同様。。)


序盤で生い立ちとかをぶわっと書いたから、そこで一段落ついてしまった感もあるし長文だったからプチ燃え尽き症候群なのかもしれない。


あとは、単純に今急に忙しくなってしまったということも理由の1つになるのかもしれない。

その理由に関しては、ここでは書けない内容であったり色んな経緯を書きたいということもあるので後々に書けたらいいなという感じではいる。

一応、現時点ではということでふわっと考えている。


やっぱり、長く生きているとそれなりに様々なことが起きている。

それは、わたしがこの世に存在している限りは起こり続けること。

それを書き留めておきたい、この時のわたしこういう思いだったのかと振り返る為には、やはり書き続けていくことが大切なんだろう。


そうか。。

文章を先に書いて、見出し画像を後から作って挿入すれば今みたいに疲れないのか?


何事も【続ける】ということはTry&Errorが重要ということなんだろうな。


こういう取り留めのないこともここには書いていこうかな。

書いている内に脳内が整理されて、何かヒントを得られるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?