見出し画像

【ひとやすみ】30代女性動画クリエイターのリアルな日常(動画編集歴3年目)

みなさんこんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます😊

3月末から始めたこの「宇宙一優しいAfter Effects教室」
おかげさまで、フォロワーさんが99人になりました🥹👏✨わーい!

フォローしてくださったみなさまはもちろん、
拙い説明への「いいね」が本当に本当に嬉しくて、
いつもニヤニヤしながら通知を拝見しております。
本当にありがとうございます🙇‍♀️

ここまで約3ヶ月、After Effectsの超・超・超基礎
私なりにわかりやすくお伝えしてみましたが、いかがでしたか?
ここで、(特に誰からも求められたわけじゃないけど🤣)
ちょっとした雑談も挟んでみようかな〜と思います。

もしよかったら、コーヒー片手にお付き合いください🍰


動画編集歴3年目、30代女性
今年からフリーランスになったばかりの今の私の生活はこんな感じです。

……………………………………
6:00 起床、散歩
7:00 仕事開始
21:00 仕事終了
22:00〜語学学習(韓国語・英語)
0:00 就寝

かける週7日です😂夢が無い〜🤣🤣(ちょいちょい小休憩は挟んでます🍵)
フリーランサーってスマートでカッコ良いイメージじゃない?
もう真逆!毎日必死こいてめちゃくちゃ泥臭く働いております笑

気分はサバイバル

これで月収的には、やっと一般的な30代前半くらいな感じ。
語学はいつか海外のクライアントさんとも仕事したい!と思っていて、
定期的にTOEIC受けたりTOPIK受けたりしつつ、コツコツ勉強しています。

こんなサバイバルフリーランサーですが、現在はありがたいことに
長期のクライアントさまと10社ほどお付き合いがあり、
月イチだったり週3だったりでお仕事のご依頼をいただきつつ、
月に2〜3件ほど新規のご相談もいただけるようになってきました🍀


あとは仕事の合間に、WordPressに四苦八苦しながら
「動画素材サイト」の運営をしています。よかったら遊びにきてね🐧
全部、After Effectsで制作した素材です💡


連休などでご依頼が止んだときは、ポートフォリオを作ったり

ガチ個人のガチ趣味全開アカウントですが、
Instagramで趣味をふんだんに詰め込みまくったリールを作ったり。

「BTSかっこいい」「尊い」しか言ってないオタクアカウントですが
億が一ご興味あったらお友達になってください🙏 @mari.smilehoya_531

とにかく寝ても覚めても動画、動画、動画づけの毎日を送っています。
あ、そういえば最近、動画ACへの投稿も始めました!
それからこのNoteを週1ペースで書いています。

…そんなに働いてしんどくないの?と思うでしょ?
それがね、なんかねえ、めちゃくちゃ幸せなんです〜〜〜🥹

まだまだ大変な瞬間の方が多いし、将来への不安も尽きないし、
肩も腰もバキバキだし、白髪も増えたし😭

でもね、食後にお茶碗とか洗いながら、ふと、
「あ…今日の私、大好きなことで、しかも自力で稼いだお金で
ご飯食べたんだ…
」って思うと、胸がいっぱいになるんです。

好きなことでお金がもらえて、やりたいこともいっぱいあって、
勉強したいこともたくさんあって、人生で一番キラキラしてる私

あとは素敵な彼氏ができれば完璧なのになあ😇

私はずーっとずーっと動画の仕事がしたくて、
30代半ばで超思い切ってキャリアチェンジしています。
働きながらスクールで勉強して、転職しようとしたけど100社以上落ちて
CWのフリー案件でも何百件も落ちて(今も落ち続けてるけど笑)

正直、ダサいしカッコ悪いし誰かに自慢できる生活ではないけれど、
私にとっては、険しくて長い寄り道・回り道を経て、
やっとやーーっと手に入れた、自分らしい幸せな生き方なのでした🌼

つまり「好きなことを仕事にする」って、ほんと最強!!


最後まで読んでくれてありがとう🐧💕
2024.6.29. はんまり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?