見出し画像

顔全体でもピンポイントでも!新発想の2wayスキンケアアイテムを作ったわけ~急~

はじめに

こんにちは。
2nd-peak【セカンドピーク】渡邉です。
2022年より、あらたに立ち上げたスキンケアアイテムをリリースするまでをここにに記すことにしました。

2回目はスキンアイテムのターゲット・目的・成分配合など、商品の方向性をどのようにカタチにしていったか、詳細についてお伝えしました。

最後となる今回はデザインについてお伝えします。

●前回までのお話はこちら↓↓

顔全体でもピンポイントでも!新発想の2wayスキンケアアイテムを作ったわけ~序~コンセプトのはなし

顔全体でもピンポイントでも!新発想の2wayスキンケアアイテムを作ったわけ~破~プロダクトのはなし

商品名はどうしよう?

あれこれ商品に想いを託していますが、できればわかりやすいほうがいいですよね。そこでOEM会社さまと何度も協議を重ねました。

すぐにハリツヤが感じられて、しかもそれが持続するもの


というコンセプトのもと、バルーンアップシステムを採用したわけです。肌にハリがでる…風船のようにパーンとはるような…美容液
このイメージをつなげて

「パントバルーンセラム」

としました!

結構わかりやすいかなと自負しています。

あとは容器です…これもかなり繰り返し案をいただきました。
せっかくお使いいただくのであれば気分があがるものにしたい…
エレガントなのかキュートなのか…ターゲットを思い浮かべながら…

このようにアイデアはあったのですが…

女性らしさのなかにもかわいらしさも欲しいということで、ピンクをベースにエレガントさも足すことで、このようなデザインとなりました!

いかでしょうか?

わかりやすさを出すために

またビジュアルとしては

あるいは

というわかりやすさを追求したものをデザインしてみました。使ってみてきもちがあがることを優先的にしたいという思いです。
年とともにがっかりしてまう肌をどうにかしたい!そこからこの商品の開発ははじまりました。
もっちり・しっとり・ふっくらを実感していただいて、とにかく目指すのは

脱・老け顔

です!

ひとりでも多くの女性がこの「パントバルーンセラム」で笑顔で素敵な方が増えることを願っております。
いまをあきらめない!そのために私たち2nd-peak【セカンドピーク】はあります。

さてさて、ここからが本題だったりしますが…
この「パントバルーンセラム」ですが、8月の本商品発売にさきがけ

6月10日(金)18時からMakuakeにてクラウドファンディングを展開します!

一足早く『パントバルーンセラム』を体験したい方は、ぜひこの機会に応援購入をよろしくお願いします!

明日6月10日18時から掲載
https://www.makuake.com/project/2nd-peak/

公式Twitterでも最新情報を発信しますので、フォローのほどよろしくお願いします!!
https://twitter.com/2nd_peak_