見出し画像

顔全体でもピンポイントでも!新発想の2wayスキンケアアイテムを作ったわけ~序~

はじめに

こんにちは。2nd-peak【セカンドピーク】の渡邉竜次です。
40代からのキレイと元気を応援するコスメ&ヘルスブランドとして、2022年2月から本格始動した2nd-peak【セカンドピーク】を展開しています。

年齢をターゲットにしたものはいくらでもありますが、ブランドの意義として、毎日をそっと応援してくれるような背中を押してくるようなものってないなと…

言いかえれば 自分自身にマッチするブランドがない…

私自身も49歳。
何かと疲弊しがちないま、気落ちすることがたくさんあります。でも、このままで終わっていいの?と思う自分がいるのも事実。
だから「まだまだこれから!」
もっとチャレンジをしたい!人生のピークはまだここから!きれいで元気な女性をめざすあなたをサポートできるブランドを作りたくて始めました。

キレイはまだまだこれから…あきらめてはいけません

「どんどん老けちゃう…鏡を見るのがイヤ」

妻がふとつぶやいた一言が今回このコスメアイテムを開発するきっかけとなりました。

と開発話をする前に…
そのまえに老け顔についてクイズです。下のイラストどっちが老けて見えますか笑?

言うまでもないですけどね…

法律のからみではっきりとは言いにくいのですが(笑)…
肌にハリツヤがあるかないか、肌にハリツヤを与えることで老け顔にみえるかみえないかが決まりますね(あたりまえのことですが…)。

というわけで
「どんどん老けちゃう…鏡を見るのがイヤ」を脱却するには
ハリツヤを与えるアイテムという方向性になりました。

ただ、これって他にもたくさんありますよね、気が遠くなるほど
なので、これだけならわざわざ私たちが作る必要がない

そこでプラスしたのかピンポイント使いも可能な美容液、
せめて目元のケアだけでもサッとできる2wayという発想でした
それはもちろん、

新しいライフスタイルにおいて、スキンケア・メイク時に意識するようになったパーツ1位は「目元」!

https://axxzia.co.jp/wp-data/wp-content/uploads/2021/03/%E3%80%90News-Release%E3%80%91axxzia_report_20210317.pdf

といった世情を反映してのこともありましたが、その根底にはあるのはやはり妻の姿でした。

私自身娘がひとりいます。妻はご飯の準備をして、お風呂にいれて、寝かしつけて、その合間に、洗濯、掃除、料理…(ホント頭があがりません)
ママはホントに忙しい、だからとにかくスキンケアの時間がない…

なのでせめてピンポイントでケアすることで「気持ちがあがって心地よさが続けば」いいなと思ったのです。

「そうはいっても、たとえそれがいいものでも気軽につかいたい」と思うのが本音ですよね。なので、あなたがいまお使いのコスメラインにプラスできるような仕立てにしました。

つくりたいものは3つの条件にあてはまるもの

きっとこんな感じに(なってほしい)

①ワンポイントはもちろん顔全体にも使える!
②気持ちがあがるもの、心地よさが続くもの!
③いつもの化粧品にプラスできるもの!

そんなこんなでようやく作るべきアイテムの方向性、コンセプトが固まったのでした。

今回はここまで。次回は商品の中身について話していきます。
【次回へ続く】