見出し画像

2021年12月の全支出の詳細!!

2021年の全支出の詳細記事は
2022年1月3日(月)まで無料で公開させていただきます!

それ以降は有料マガジンとして
2021年1月〜12月分をセットで販売させていただきます!

その他、追加で
・2021年の年収や給与明細の公開
・年収や年代別の年金、国保、住民税の支払い実績
・社会保険への切り替えで起こった還付金
・2021年の全支出の合計
などなど

有料マガジンにどんどん追加していく予定です!

ですので1度購入されたら
追加料金はなしになるはずですv(^ω^)

よかったら検討してみてくださいΣd(^ω^*)


皆さん、おはこんばんちは Σd(^ω^)
初めての方は、はじめまして!

前回の「2021年11月の全支出の詳細!! 」も
ご覧頂き、ありがとうございます(^ω^)

YouTubeで
2nd童貞王 パジャマ [年収150万円生活&週3勤務]
というチャンネルを運営しています、パジャマですv(^ω^)


2021年も間もなく終わります!
みなさんは、どんな年でしたか?

僕はこの1年で
生活がかなり変わりました!

1月の頃と12月では
生活レベルが全然違ってますw

1年でこんなに変われるなら
10年あれば180度違う人生を
歩むことができると確信できました!

僕はさらに成長を重ね
この「2021年の全支出の詳細」が

もの凄い価値になるように
進化していかなくてはなりません!

来年は中国語をマスターしますよv(^ω^)


みなさまにとって
来年も良い1年でありますように(-人-)


ってことで
最後の全支出公開の記事を
一緒に見て行きましょうΣd(^ω-)⌒☆


1.食費と雑費と小遣

画像1


5日(日)は
こたつ用取替えヒーターを買いました!

詳しくは上記のブログを見てほしいんですが
ホコリがすごかったので買い換えました!


あとは緑茶のティーバッグも購入しました!

やっぱりこの寒い時期は
熱いお茶々に限りますv(^ω^)

ミカンがあれば最高なんですが
贅沢は言えないので我慢しますw


業務スーパーでは
若鶏の肝(レバー)の冷凍を買いました!

鼻炎に効くとか効かないとか…
って話もありますし

今月から脱小麦を目指している関係で
食材を一新し、豚バラから鳥レバーに変わりました(^ω^)


【8日(水) 〜 17日(金)】

画像2



8日(水)は
トイレットペーパーを買いました!

トイレットペーパーはジングルで
巻が多いのがいいですねΣd(^ω^*)

もう少し安いのがあるんですが
お尻のことを考えると

柔らかいタイプの方がいいかと思い
少しだけ高いのをいつも買ってますw


12日(日)は
金芽ロウカット玄米 2kg×2個を買いました!

1年前は、白米10Kgを買って
1ヶ月で食べきってたんですが

今回は1ヶ月8Kgぐらいで行けそうな気がしますw

本当は
もっと減らした方がいいんでしょうが...f(^ω^;)

でも2Kgで1,000円で8Kgなら
月4,000円なんですよね...

それなら白米10Kgを
3,200円ぐらいで買った方が安い気もしますw

でも、体のことを思うと
玄米のが良さそうなので

玄米を月に10Kgも食べないように
気をつけて生活したいと思います v(^ω^)


17日(金)は
年末ジャンボ宝くじを買いました!

詳しくは上記のブログを見てほしいんですが
いつもなら絶対に買わない宝くじを1枚買いました!

結論から言うと
当たらないことを信じてるから!」ですΣd(^ω^*)


僕は自分の力で
資産を10年以内に1億円超えにしたいんです!!

なので、2000万分の1の確率で当たってしまったら
この目標が達成できなくなってしまいます。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

だから
当たらないことが僕にとっては
" 精神的な支えになっている "ってことです v(^ω^)
(交通安全のお守りと同じですね!)


画像4

当たらないことを確信しているので
購入した宝くじは晒しておきます(๑ ิټ ิ)

もし仮に当たってしまったのなら
全額寄付します!!

もちろん寄付先は選びますけどね(^ω^)
この国がより良くなりそうなところに寄付したいですね!


【20日(月) 〜 30日(木)】


画像4


20日(月)は
また金芽ロウカット玄米 2kg×2個を買いました!

今月は6kgも買っちゃってますw
先月の末には、2kg買いました...

うどんを食べるのをやめて
買い物に行く頻度が減ったからか
食べる量が増えた気がします(^ω^;)>"


22日(水)は
業務スーパーで買い物しました!

買ったのもは前回と同じものです(^ω^)
年末年始に向けての買い溜めですねw


30日(木)は
今年最後の買い物です!

色々考えましたが今年最後の食事も
「いつもと同じ食べ物でいいや!」ってことで
おなじみの食材になってますw

その中でも
タマゴは久しぶりに買いましたね!

もしかしたら鼻炎のアレルギーかも?
との思いで、買い控えてましたが
違うようなのでまた買い始めましたw



2. その他の生活費(銀行引落分)


画像5


◆ 家賃について

毎回言ってますが
5年後にはまた上がりそうなので
真面目に脱出計画中でございますv(^ω^)

ですが、最近いい出会いがあったので
今年は恋人ができるかもしれません(//ω//)

一緒に住んで
家賃を下げるという手もあるので
ガンガン行こうぜ」で攻めて行きます!


◆ 電気代について

コタツを購入したこともあり
電気代が上がってますね!

ですが寒さには勝てないので
節約は考えてませんw


◆ auの支払いについて

最後のauの支払いですね!

ドコモとauの電話番号は、povoに移行したので
これで今までより毎月2,000円節約できます!

固定回線も解約したので
ネット関連の節約はこれで終了ですv(^ω^)


◆ 奨学金について

残り10ヶ月で
84,310円

年明けに一括返済します(^ω^)
これでやっと借金からの卒業ですわw

この辺の内容は
時間があれば記事にしたいと思います!


◆ ガス代について

今回の請求は高いですねw
先月が安すぎたのかもしれません...

ガスストーブだとか
風呂の湯張りは全く使ってません!

考えれるのは
洗い物のときとシャワーの時です!

これも仕方ないかなと思います...
最近は乾燥しすぎて手が荒れてきてますし...



3. その他の生活費(クレジットカード引落分)」


画像6


◆ NTT西日本の利用料金について

解約済みです!
もう1回だけ支払いがありますが
日割りされているので420円の請求ですw

クレジットカードは
1ヶ月遅れで請求が来るので
次回の請求が確定されて、時間があれば
それも記事にしたいと思います!


◆ Amazonについて

300円は
映画「男たちの大和」をレンタルした分です!

上記のブログにも触れていますが
小学生の時の友達が出演していたからです!

結局今年はなかったんですが
旧友との飲み会時にネタとして話をしたかったので借りましたw


1,747円は
「ちがいがわかる対照表 日本の漢字 中国の漢字 第2版」
という本を買った分です!

どんな本かは上記のブログに書いていますが
来年から本格的に中国語を勉強します!

そのために買いました v(^ω^)
(値段が端数なのはポイントを使ったせいです!)


1,3660円は
WiFi ルーターを購入した分です!

僕が買った時より
2,460円も安くなってる。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。


これは楽天モバイルを固定回線代わりに使うときに
スマホのテザリング機能で使用してると

スマホの電池の消費量がハンパないため
上記のものを購入しました!

その代わり
仕事や買い物以外の外出時には
SIMをわざわざ端末から外して

スマホに装着し、帰宅後、上記の機器に戻す
という手間が発生してしまう為

なるべく遠出はしないようになりましたw


◆ IIJサービスについて

10月31日(日)付けで解約しています!
今回の請求で完全に終わりですv(^ω^)


◆ NTTファイナンス決済サービスについて

これも上記同様、解約済みです!
こちらもあと1回だけ支払いがあります(^ω^)



4.まとめ


いかがだったでしょうか?
この1年間は楽しんでいただけましたでしょうか?

1年が経つのは本当に早いですね!

この企画を続けられたのも
沢山の方に見ていただいたことや
スキをしていただいた方のおかげです(TωT)

この場をお借りて御礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!



引き続き、節約をして行きたいのですが
これ以上節約してしまうと、死んでしまう可能性もありますので
ほどほどに節約をしつつ、さらなる進化を目指します!

2022年は
中国語の勉強に勤しみます!!

なので、あまりnoteには
顔を出さなくなるかもしれませんが
僕のこと忘れないで下さいね。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

ってことで
最後の支払い別の計算に行きますか!  

食費    16,405円
雑費     6,850円
小遣い    1,950円
支払い   63,639円

合計    88,844円


[予算]

食費・雑費 20,000円
小遣い   10,000円
支払い   60,000円

合計    90,000円


今回は、予算をギリギリ超えませんでしたwww

コタツだったり、玄米だったりと
物買ったりとイレギュラーなことが多い月でした!

ですが、来年からはそんなに
イレギュラーが発生することはないと思います(^ω^)


ということで

今回はこの辺で終わります!
長い間、最後までお付き合いくださり

本当に、本当にありがとうございました!!


まだ12月の使用分(購入分)の
クレジットカードの請求が確定していませんので

それが出来次第
また記事が上がると思います!


他にもお金に関するもの...

例えば
・2021年の年収や給与明細の公開
・年収や年代別の年金、国保、住民税の支払い実績
・社会保険への切り替えで起こった還付金
・2021年の全支出の合計
などなど

まだまだ書きたいことは
正直たくさん残っています!

この辺りは
有料版マガジンにどんどん追加していく予定です!

ですので1度購入されたら
追加料金はなしになるはずですv(^ω^)

よかったら検討してみてください!


それでは
(^ω^)ノシ さよなら、さよなら、さよなら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?