見出し画像

XIIXライブ感想 VIVALA ROCK 2021 2021.5.3 Day3

VIVALA ROCK 2021

2021.5.3 Day3

ULTRA STAGE
12:30-13:05

【セットリスト】

音出し(リハ) ilaksa(Session)

SE:超絶かっこいいやつ

1.Halloween Knight
2. LIFE IS MUSIC!!!!!
3.Stay Mellow

4.おもちゃの街
5.Answer5
6.アカシ
7.ユースレス・シンフォニー


【MC】


・Halloween Knight終わり
「XIIXです!」
(会場見て笑顔の斎藤さん)


・Stay Mellow終わり、暗転後
「1年越しのビバラロック、待ちわびておりました!XIIXですよろしくお願いします!」(ベース奏でる、須藤さん笑ってる)

「嬉しいね、長い拍手」会場見渡す。笑顔。

「去年の今頃作ってた曲をやりたいと思います」
→ちゃーおものちーまー!

・アカシ前
「新曲!!」

・ユースレス・シンフォニー前
笑顔で全体を見渡して
「どうもありがとう、XIIXでした!」
「最後の曲です!」

【公式】


【感想】

XIIX、ますます見つかっちまうな。という。

まず音出しリハの時点で、斎藤さんが高音を響かせた瞬間に会場の雰囲気が変わったように感じて。(変わってなきゃおかしいだろ、ってぐらい響いた)

ilaksaのボーカルなしSessionだけでも、あまりにかっこよさが溢れてて妖しげな魅力満載。

このバンドの描く音楽、色の変わり方、歌い手の別人っぷりが半端ない。それがXIIXにここまで夢中になる理由なのかもしれないな、なんて改めて思う。

Halloween KnightやAnswer5なんかはもうカッコイイしか言えなくなってしまうぐらいにロック!バンド!という感動に震えるし、LIFE IS MUSIC!!!!!なんかは思わず身体を揺らしたり手拍子したり、自分も音楽や周りと一体になって楽しむことができてしまう。

一方でおもちゃの街、ユースレス・シンフォニー…こんなに和やかで優しい音楽もXIIXにはあって。胸が暖まるような感覚も楽しめて。

結成時からライブに行かせてもらえているけれど、毎回感動が残る。音楽ってこんなにも無限なんだな。

特にユースレス・シンフォニーは全歌詞がそのまま今のXIIXなんじゃないかと思っていて。それが今回のライブのラストを飾ったのも凄く心に刺さった。

XIIX、ライブをありがとうございました!!




こっちに、書きなぐったのは全部書きました。


今後XIIXの感想は移行させる予定…。いろんな場所分けしたい性分のよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?