見出し画像

トメの友達・Tome's Friends(娘はぬいぐるみが大好き)

画像1

犬はボール遊びが好き、と聞いていたのだけど、
トメは、ボールに、目もくれない(笑)

トメが家に来てから、色々なおもちゃを与えたのだけど、
何よりも気に入った様子だったのは、ぬいぐるみだった。

3coinsで、パペットを見つけて、試しにゾウを買って帰ってみた。

「トメー、ゾウさんだよー」と見せたら、いつになく興奮して、
噛むし、奪うし、加えてブルブル振り回すし、
ゾウはニコニコしながらも、床に放り投げられて、
興奮が落ち着いたトメの横で、ゾウは天井を見上げていた。

画像2

※ちなみに、ゾウは今、半分、食いちぎられている。


次はキリン、次はライオン、と続けて買ってあげて、
途中でFlying Tigerで買った青いネコ?も加わって、
トメは彼らと仲良く暮らしている。

画像3


ちなみに、柴犬はやはり柴犬に惹かれるのか、
散歩中に出会って、興奮するのは、やはり柴犬だ。

他の犬種の子たちにも興奮はするのだけど、
駆け寄って、くんくんと匂いを嗅ぐと、
30秒くらでトメは冷静さを取り戻し、「すん」とする。

でも、柴犬だと、3分くらい興奮したままになって、
相手がちょっと引き始めても、トメは近づこうとする。

麻布にいた頃は、年下の若いイケメン男子にメロメロで、
おかげで僕たちも、飼い主さんと知り合いになれた。

画像4


いつかは柴犬の男の子を引き取って、
トメに弟と過ごす日々を与えてあげたいな、と思うのだけど、
トメはそれを望んでいるのかなぁ…?
(あと、散歩はどうしたらいいのかな。2匹は大変そうだ…。)


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?