インジケーターの挿入方法

STEP1|追加したいインジケーターを分かりやすい場所に保存しいておく


MT4へインジケーターを追加する前に、追加したいインジケーターを、デスクトップなどの分かりやすい場所に保存しておいてください。

カスタムインジケーターは、インターネットで無料ダウンロードか、もしくはどこかのサイトで購入することになると思います。

入手したインジケーターはex4ファイル(○○.ex4)もしくは、mq4ファイル(○○.mq4)という形式になってますので、ファイル形式の状態でデスクトップなど、分かりやすい場所に保存しておいて下さい。

STEP2|カスタムインジケーターをMT4へ保存する

画像1

メニューバーより[ファイル]⇒[データフォルダを開く]を選択

画像2

[MQL4]フォルダをクリックしてください

画像3

[MQL4]フォルダクリックすると、[Indicators]フォルダーがあります。この[Indicator]フォルダに、カスタムインジケーターを追加します。

画像4

『Indicators』フォルダに、外部から入手したカスタムインジケーターをコピー&ペースト、もしくはドラック&ドロップで保存して下さい。

これでMT4にファイルが入りましたので完了となります。

ファイルを入れおわりましたら一度MT4を閉じて開いていただくか

左のナビゲーターの更新をしてください!

最後に!!

インジゲーターを入れすぎると重たくなってしまうので注意してくださいね!!改善方法は後日ご紹介させていただきます。お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?