何かのせいにしたい

ホルモンバランスぐちゃぐちゃ期間がやってきた

自分自身が我慢してることを毎月これで実感する

ホルモンバランスに壊されないように頑張ってきたけど、なんで私だけ頑張ってるんだろう
なんで私が全部の家事をやらないといけないんだろう
なんで私が生活費を払わなきゃいけないんだろう
なんで私のお金の使い方に口出しされるんだろう
月2回以上飲みに行くと飲んでるもんねって言われなきゃいけないんだろう
なんで外では家事やってるって言えるんだろう
なんで私は馬鹿にされなきゃいけないんだろう

伝えるのが苦手だと何度も言ってきて
何度も頑張って伝えてきて
何度も何度もされたら嫌なことを伝えたけど
なんで伝わらないんだろう
なんで覚える気がないんだろう
なんで分からないことを聞かないんだろう

なんでPMSがないのにイライラする人のために頑張ってるのにPMSの人のためには頑張ってくれないんだろう

なんで私はいつもこんな人のために頑張ってるんだろう
なんでなんでが積もり積もって押しつぶされそう
もう私は誰とも一緒にいたくない

理解なんてしてくれる人はもういない
家事をしようとしてくれる人も
もう結婚してしまっている
私と気の合う人なんてもうこの世にいない
もう私を好きになる人なんていない
また消えたくなる
また過去に囚われる
死にたい 

全部PMSのせいにしたい
全部わたしのせいにすればいい

そうしたらまた違う人を探してその人のホルモンバランスで知るんだろうな、こんなもんだって
また私は踏み台にされて潰されて存在を殺されていく

何回この人生で殺されればいいんだろう
何回惨めな思いをしなきゃいけないんだろう
もう幸せにはなれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?