最近バズってるやつ

お久しぶりです、みなさん元気ですか。
最近twitterでバズってる「A(あえて)K(結婚しない)男子」とかいうやつ。
まぁそれ以外にもそういう類のやつ(独身異常男性)とか結構最近よく見るんですけど。

まぁバズった記事がやらせ記事なのか云々は置いておいてという感じなんですけど。
大体そういう類の記事の登場人物の共通点って「学生時代」にいい思い出がない。っていうところなんですよね。
もっというと多分小学校中学校時代に何かしらあった人たち。
高校って小中公立っていう前提で話すと人間関係がほぼほぼリセットされるので「積極的孤独」を確立しやすいんですよね。
ここで所謂高校デビューを目指す人たちもいるんですが
それはまた違うジャンルだと思います。
まぁそれでも高校って大多数が「クラス」っていうこの世すべての悪の
システムを踏襲してるので微妙だとは思うんですけど(通信制学校並感)

とりあえず学生時代ってひとくくりにしても正確にはその中に
「小学校・中学校」と「高校・大学」っていう2つあるってことが
言いたいんですけど。

僕もそうなんですけど小中でいじめとか色々あった人って
高校大学になるとほぼ必ず90%ぐらいの確立で「一人でいること」を選択するんですよね。
小中のいじめとかただただ残酷な世界なのでその世界から離脱出来るから
居心地めちゃくちゃ良いんですよ一人でいる方が。
高校大学になると学年の5%~10%ぐらいそういう人がいると思うんですけどね。だってそっちの方が安心感あるし楽なんだもん()
なんなら好き勝手出来て楽しいまである()

でも社会に出ると結局「独身異常者」というレッテル貼られるんですけど。
でも同級生の気持ちはわからないし人との適切な関わり方もわからない。
努力して「一般」に近づこうとしてもなかなか上手いこといかない。
そりゃそうですよ英語の単語習ってない人が英文書けないのと同じです。

でまた焦ってそこで傷を負って…っていうループに入る確率が高いんじゃないかな。まぁなかには上手いこといく人もいるんでしょうけど。
基本そういう人、まぁ僕も含めてですけど内面はあんま成長してないから仕事とか身に着けてる物とかっていう外的要因で判断する変な癖つくんですよね。
「俺はこいつよりかはいいところで働いてる」とか「こいつに比べたらまだマシ」とかね。そういう思考になりがち。

でも意外と社会に出るとタイムリミットは多くないし、気づいた時にはもう遅くってっていうパターン。
もうそうなると「自分はあえてそういうものを求めてない」っていう風に
自分を言い聞かせないと精神保てなくなるんだと思います。

まぁ何が言いたいかというと小学校・中学校で何かしらあるとキツいよね~って話です。多分根っこの問題はみんなそこだと思う。

僕もあと数年でリミット切れるので他人事とは思えないのでこの記事書きました。何かしらの参考にでもしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?