見出し画像

働くことが怖いあなたへ

ほんの少し前、本当に数週間前まで私は働くことに対して異常にプレッシャーを感じていました。

できれば働きたくない。

お金があるなら働かなくてもいいじゃないか。

そう思っていました。

でも、結局一人でやりたいことなんてなくて、周りのみんなが働いているのに自分は働けない。

そんな状況に嫌気がさして、とうとう重い腰を上げて働く決意をしました。


今、あなたはどんな気持ちで過ごしていますか?

毎日が辛いですか?

仕事をしていないのに辛いなんて周りの人に言えないと思っていますか?

働けない自分が情けない、そして周りの人には理解されない。

私はそれが辛かったです。

みんなと同じように働けるなら働きたい。

普通に働けていた以前の自分に戻りたい。

そう思ってはいるけど行動に移せなくて悔しかった。

毎日苦しかった。

あなたが今そんな状況にいるなら、本当に辛いよね。わかるよ。

そう言って寄り添ってあげたい。


そんなに自分を責めないで。
大丈夫だから。
あなたは大丈夫。
きっと元の自分に戻れるから。
今は辛いけど、絶対に大丈夫。
あなたは弱くない。
今はちょっと疲れちゃっただけ。
少し休めばまた元気になるから。
そしたらまた前みたいに働くことだってできるから。
少しずつでいい。
無理しないで。


前を向こうとしているあなたは素晴らしい。

あなたは素晴らしい。

自分に優しくしてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?