ふんどし王子セミナー行ってきた@岐阜

フン様のセミナー行ってきました。

ボロ戸建てメインに書籍を読んできてた自分にとってフン様の融資錬金術は目からウロコでした。融資って聞くと数千万〜ぐらいのすごい大金をイメージしちゃうけど、このセミナーの融資戦略では数百万からの話もあって、心臓に優しく、融資がずっと身近に感じました。

自己資金が乏しい→ボロ戸建&労働力投入の発想にいきがちだけど、自己資金が乏しくても錬金融資を使って購入、リフォームを発注、売却をすることで時間を節約しつつ、次なる購入資金を作って繰り返す様子をフン様の物件購入&売却歴からも学べました。

フン様はいろんな不動産の手法を試されてるだけあって、それぞれの手法のメリット・デメリットや利害関係者の立場や気持ちをよくわかっていらしゃるなぁとシミジミと思いました。複数の手法を経験しなければ思いつかない方法を実践者から美味しいとこだけ学べるのは貴重ですね。

フン様については、書籍、健美家、加藤先生のnote、サウザーさんのnoteで事前学習したおかげもあって、一部の早かったところを除いてはざっくり理解できたかなという印象です。ノート書いたメモは8ページで、セミナー中は手が止まらなかったです、笑。

不動産を最近勉強し始めたという人にセミナーの理解度を聞いてみると、3割ぐらいしかわからなかった、と言っていました。事前学習を絶対したほうがいいと思います。もちろん被る情報はあるのですが、前提として知っとかないと理解が追いつかないです。

会場設備も素晴らしく、スピーカーが天井についてて、一番後ろの席にも関わらずしっかり音声が聞こえました。スピーカーのおかげか(ノイズキャンセリング?)、普通にフン様の声が聞き取りやすかったです。

懇親会では今度の活動の指針になるほどの話も聞けて非常に有意義なセミナーでした!!フン様及び開催してくださった満州拉麺さん、ukai大家さんありがとうございました〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?