見出し画像

レジリエンス

とても期待し大切な青年があることで躓いてしまった。新しい分野への挑戦なのだからコケたり躓いたりするのは当たり前なのですが、今まで何事もある程度順調にこなしてきてたがゆえにダメージを強く感じているのかも、と思う。

自分を振り返ってみれば

決意して挑戦したこともなんらかで躓いたとき「ポキッ」と折れてしまい二度と立ち上がることができなくなることは何度もあったなぁと・・・

大人になって思うのはコケたあと再び立ち上がれることができるかどうかだということ、今風にいえばレジリエンスってことかな。

辛い思いをしている人たちのために自分の時間を使うことが実は自身のささやかではあっても幸せにつながるってことに気づいてもらえていればよいのですがどうかな?

再び立ち上がってくれることを
心より願ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?