私は怒りに打ち震えています(2024/06/02)

You Tubeのショート動画を見ていると、時々流れてくる「マスク詐欺」というタイトルの動画。

私はこれに怒り、怒髪天のあまり、わなわなと身体を震えさせております。

怒りの点は大きく分けて2つ。

1つはマスクを着けている状態でも美人であり、外しても美人という所だ。

こんなもん。詐欺でもなんでもない。

例えるなら、中学生の男の子がサンタさんへのプレゼントに最新のPS5をお願いしたら、初期型のPS5が来ました。くらいの差でしかない。

そんなもんは両方とも嬉しい。これで文句をいう厨房には左右のフックからのボディブローで身体をくの字に曲げたあと、見える背中にハンマーパンチっていう、あのドラゴンボールのベジータがよくやるコンビネーション攻撃を喰らわせてしまうかも知れない。

そして、もう1つはこの「マスク詐欺」という日本語に対しての怒りだ。

そもそも「マスク詐欺」とか「マスク美人」とかそういった言葉はどうかと思うんです。

なんだよ?マスクをした状態だと美人だと思ったけど、外したら美人じゃなかったから詐欺っていうのか?それは周りが勝手に期待しただけだろう。

マスク美人と言われている人の中にはマスク詐欺と自称する人もいる。知り合いにいた。

「私ってマスク詐欺だから〜」とお茶らける。

私は怒っていますよ。詐欺を自称する詐欺師がどこにいるんだコラ。その発言は詐欺師に失礼だぞ。

…詐欺師に失礼?ちょっとよく分からないので話を戻しますけれども、

そもそもマスク詐欺だとか言う奴なんてな?大体全員カワイイし綺麗なんだよ。そりゃあ目元に自信ある奴がマスク着ければ長所だけ見えるから綺麗になるだろうよ。

でもな?そのマスクの有無によって生じる容姿の上下なんてな?PS5がPS4になりましたくらいの差でしかないんだ。

ブスを舐めるな。コッチはな?マスクを着けたとしてもスーファミ。外したらatariくらいの性能しかないの。そういう奴らはそもそも容姿の話をしない。ブスは沈黙するんだよ。

知ってるぞ?「私、マスク詐欺だから〜」って言ってる子も本当は自分の見た目、そこそこ好きなんだろ?

でも周りに軽くイジられたりしてダメージ負ったから、もう傷付くの嫌だから予防線はってんだよな。

もう辞めようぜ。自己肯定感あげていこう。どうせアナタたちは綺麗で、私はブスなんだから。

これからはマスク詐欺じゃなくて、「マスクとのシンクロ率が高い」とか、「マスクを上手く使えている」とかそんな心持ちで過ごしてほしい。

「私が一番マスクを上手く使えるんだっ!!!」というアムロ的なイメージで人生を前向きにいきまーすして欲しいとブスな私は思うんです。

そんな話を知人にしてみたら、

「お前ごときが知った風な口を利くな。しね」と言われてしまいました。

確かに私が今まで書いてきたことは言わば、思想の押し付けですもんね。知人は言葉はキツいけど、なかなか核心をつく。有り難いことです。

頭も冷えたことだし、知人との会話を最近の近況報告発表会へと変化していきました。

そして知人が開口一番「最近、彼女と上手く行ってないんだけど、なんかアドバンスくんねーか?」といってくるんです。

コッチは彼女できたことないので、私がこれから言うアドバンスは全て知った風な口になってしまうんですけども…。

それは知人も知ってる筈なんですけどね…なんだ?あれか?あれですかね?これ、自虐風自慢的なやつなのかな?

これは知人にグミ撃ちを放っても許されるのではないでしょうか?

モテる友人のカップル事情を聞かされて、私は今日も怒りに打ち震えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?