見出し画像

おとなのASOBIBA(遊び場)へようこそ!

↓参加はこちらから↓

オープンチャット「おとなのASOBIBA」
https://line.me/ti/g2/8mvpl6fehjV-fjnXv_3gpBtCUaaISLq9OLEbmw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

約5年間、周りのため、将来のため、そして自分のために、ほぼ休みなく仕事(遊び)をしてきました。

その中で気づいた大切な考え方や、このチャットが立ち上がった経緯、ルールについてまとめました。

若干長文ですが
想いを込めて書いたので最後まで
目を通していただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーー
○趣旨
大人のASOBIBA
 【社会人の3rdプレイス】

○目的
「ただ遊びたい飲みたい」人のためのチャット

というのも
社会人は普通に生きていると
友達が出来にくいと思ったんです。

それにあらがって、都内で新しく交流の場を広げようと思っても、変にビジネスが繋がっているイベント、遊び、恋愛、そういった人たちが多く、純粋に楽しめないとも感じています。

そこで、社会人の3rdプレイス作り(気軽に立ち寄れる、第三の居場所)として、きちんとした遊びのコミュニティ運営を展開していこうと決めました。

○条件(一つでも当てはまればOK)
・20代、30代
or
・一都三県在住
or
・人が好き

○今後の展望
・現状あまりない
・ただ遊びたいだけ
・ご縁結びで1000人友達できるかなチャレンジ

○ルール
・ビジネスへの勧誘禁止
・飲みや遊びの投稿だけ
・誰かの繋がりや仲良い人しか
呼ばない・呼べない
(チャット荒らしを避け、みんなが気持ちよく活用できるグループのするため)

ーーーーーーーーーーーーー

長くなりましたが、ここまで
読んでいただきありがとうございます!

人生= 遊び ✖ 仕事 ✖ 出会い
このサイクルかなと感じています。

一生懸命にやることは誰かが見ていてくれます。

仕事や現実に疲れたなっと思った時、ふらっとこのチャットを思い出しみてください。

この場を通じて、たくさんのご縁や友達と
出会っていって、遊びも仕事も全力でそんな20代30代が増えていってほしいなと思います。

兎にも角にも、良い仲間と良い酒を飲んで
ASOBIましょう!

↓参加はこちらから↓

オープンチャット「おとなのASOBIBA」
https://line.me/ti/g2/8mvpl6fehjV-fjnXv_3gpBtCUaaISLq9OLEbmw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おとなのASOBIBA 管理人
二瓶和樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?