見出し画像

9.21 国際平和デー・ファッションショーの日

この衣装には、獣の革を使っていません。
彼女は誇らしげにマネキンにフェイクファーのドレスを着せてランウェイを歩かせた。

この衣装は、全てオーガニックな素材が使われています。
彼はわざと小さな声で、仰々しくそう告げると、人工的に曲げた木の枝にかけた服を指差して笑った。

この衣装には、すべて自然に土に還る素材が使われています。
まぁ、すべて化学繊維なんですけどね。と彼女はこっそり楽屋でぼやいた。

この衣装は、全部ポリエステルで作られています。だから、安価で万人にお買い求めやすくなっています。
彼女らは、自分の子供に着せて、周りの母親たちとそれを見せ合っています。

この衣装には、すべてリアルファーが使われておりますの。
彼と彼女は、どれだけその毛皮が貴重なものであるかを強調しながら、金額とともにテレビジョンのなかを闊歩した。

どれが幸せで、どれが不幸で、どれが正しくて、どれが間違いでしょうか?

「自然の摂理と人類の科学の繁栄を天秤にかけても、答えは見つからないでしょう」と研究者は言った。
「ただ生きて死んでいくという事実以外では、正解は人によって違うでしょう。
ただ、あなたはどれを選んで生きて終わりたいですか?
それだけは選べるなんて、ある意味贅沢な世の中ですね」

そして、冷たい水のなかに、ホルマリン漬けの海洋生物の魂が落とされた。

9.21 国際平和デー、ファッションショーの日
#小説 #国際平和 #ファッションショー #JAM365 #日めくりノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?