見出し画像

アドレナリン不足の雨の日は、自重トレ

ジムに行けなくなったため、

フリーウエイト系の筋トレができなくなった。

これまでのお気に入りの種目は、

「スティッフレッグドデッドリフト」だ。

クォーターレンジで、重量軽め、動作速め。

画像1

家だと、重い重量を瞬間的に使う緊迫感が乏しいせいか、

アドレナリン出すに至るまでは遠い。

家に器具がないため、自重トレになるわけだが、

最近、やってるのは、これ。

「CALISLIFE自重トレ」

ボディビルとかフィットネスビキニとか

色んな大会があって、色んな筋肉の好みがあると思うが、

筋肉の感じが VERY GOOD! で、いやさらに、 VERY GOD・・・!!

鍛えたい筋肉の部位に応じた、色んな負荷の動画があるから、

目的に応じてやってる。


アドレナリン不足になりがちな雨つづきの日は、

自重トレをやると、やる気出る。

やる前は、やる気ないのだけど、

自重トレをやると、結果としてやる気出る。

つまり、やる気出すために、自重トレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?