見出し画像

根本を見直す

私はある企業のシステム部門で仕事をしている。

ある日部長からこんな事を言われた。
「ユーザー部門は今ある事を正にしてそれを治そうして根本を見直そうとしないよね」

全くその通りである。

「根本を見直す」というのはもちろんリスクもある

ただ投資にはリスクがつきものだ

保守的になることももちろん大事だが
保守的になればなるほど怖いものはないと感じる

人生も同じだと思う。
もちろん結婚や子どもが生まれて安定は大事だ

ただ今の時代の安定とは?

自らアクションして行くことが安定とさえ思う

正解を決めつけずダイバーシティを尊重し
言動が一致する人と話続け、そういう行動をしていきたい

そして様々なことを吸収し高め合っていきたい

以上✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?