見出し画像

つくり途中は、おもしろい

目的に向かって走っていたら、思いがけない産物に恵まれること、ありますよね。

こないだ描いた真空ジェシカのイラスト、顔だけしかないんですよ。

顔だけでも結構似せられた!と思って嬉しくてつい載せちゃったんですが,実は一瞬,編集の過程でこれ以上の作品ができたと思っているんですね。

それが,こちら。


顔だけキャラ化したお二人。
その元はこちら。

もともとこういう状態で、川北さんの顔も当てたい!と編集したのが二枚目の方です。なんか偽っちゃってごめんなさい。
これを見て,作品として「いい!」と思いました。
とはいえ、さすがにベストワンの力を8割くらい頂いているので、あくまで製作過程での話に。

え?製作過程?

ガクさんの髪の毛の色を真似したくて、写真をイラスト内に取り込んで色を抽出させて頂きました。
思ったよりも明度彩度ともに低くて。
最初のイメージはこうでした。

キャラガクの右上から見える本物ガクさんの髪色。みろ!こんなに違うぞ!と言わんばかりの。

もしかしたら,光の当たり具合にもよるのかもしれませんけどね。

何より,こんなイラストを描けたことが嬉しかったです。

いいことありますように!