見出し画像

じゃあ,それで……

久しぶりに,スターバックスに行った。

まだ朝が早く,そんなに混んでいない時間帯だったので,悠々過ごすことができた。とても心地がよい時間だった。カフェが息抜きになるなんて,自分も大人になったなあ。。。


そんな息抜きタイムでしたが,やはり考え癖も暴走した。

「折角来たんだから,スイーツも食べていきたいな」と思えば,

「スイーツ一個で500円するのもある!高いなあ」

「スイーツ食べるのなら,飲み物をちょっと安いのにしようかなあ」

「いいじゃん,折角の休みなんだし少しくらい高くても」

「いいけどこの間も休みだからってお寿司にしたじゃん。最近支出多すぎなのよ。」

…考えるの少しやめい!!!

と思ったものの,おひとりさまGWは話し相手が自分のみであり,また次の瞬間には理性で本能に勝とうとする自分が現れていた。


そんな中,ようやく決めたメニューを店員さんに伝えた。結局は自分の直感,第一印象で決めたのだが。

抹茶のスコーンを頼んだとき,店員さんが言った。「プラス30円で生クリームをお付けできますが…?」

「ああ,また浪費か」という気分が出てくる前に急いで言った。

「じゃあ,それで。」

わざわざおすすめしてくれるものなんだから,良い物って事でしょう。

無駄に考えて時間を浪費しなくて済んだよ。

お金は大切やから,考えてしまうものだけど,直感を信じたときは自分の感覚に自信が持てるのだろうなあ。というのが今日の結論です。

カフェミストとスコーンと生クリーム,美味しかったです。



p.s.

おつりを財布にしまうのに手間取ってしまい,先に飲み物ができてしまったのですが,その店員さんは急かさず「ちょうどできたのでお渡ししますね♪」と言ってくれた。

大抵の場合,迷惑だという冷たい視線を感じてうなだれるのに,今日はそれがなく。。(てかおつりしまうスピードを上げろよ)

スタバの店員さんってすごーい!!

人間ってすごい!!

と思いました。


いいことありますように!