見出し画像

列並んじゃった

レジ、空いてるところに並ぶのが下手なようだ。一番並んでるところに並んじゃった経験が何回かあります。
そもそも一番かかる列に並んじゃいけないわけでもないんだけど。ゆっくり、レジさえ打っていただけばいいんだから。
なのになんとなく自分不器用だなって思わされています。

今日、「空いてる!」って並んだレジ、「あれ?なんで空いてたんだ?」と思いました。そういえば全然進まない。
見ると初心者マークをつけた店員さん。助けもなく、お一人で頑張っておられました。
だから多くの方が並んでなかったのか?

私も他のところに並ぶか迷いました。
でも、並び続けることにしました。
周りの人は忙しかったかも知れない。私は休日だったから良いんです。あと、買ったものも2こだったので。
それより、丁寧にミスなくレジを打っている店員さんに気づきました。
私はよく下手して、自分だけならまだしも、人に迷惑をかけることがあります。でも今日のスーパーの店員さんみたいに、人よりスピードが遅かろうが自分は自分として、地道に頑張りたいなと思わされました。




いいことありますように!