見出し画像

話すの苦手ってやつは

自分の話が面白くないってだけなんじゃないかと思ったのです。

最近うまいこと話せない。言語化できない。それは
自分が話しても誰も楽しんでないのを見てへこんで、
自分から話すのを遠慮してる説が存在しやしないか?

話すからには聞いてほしい。誰にでもいいから。
一方的に聞いてくれる場ってカウンセリングぐらい。
だから、そんな面白い話ができないのにベラベラ喋っちゃいけない気がなんとなくしていた。
そういうことなんじゃないかと思うのです。今日は。

おかげで、話したいけど話せない「何か」が
私の奥にあります。

たまるものですね。

面白くなかろうと、私は喋らなきゃいけなかったみたいですね。

聞いてほしいんだと。

くだらないことを話せる様になること。これが私の、生きていくための当面の目標になります。noteでも少しでも多く考えをまとめて喋ろう。よろしくお願いします。


いいことありますように!