見出し画像

#09 推しの話が止まらない。



Lisaです。今回のstand.FMでは推しとの出会い〜新リーグ編〜をお話しました。良かったら聴きながら読んでいただけるとより楽しんでいただけると思います。




1、選手プロフィール

私といえばベンガンター選手と覚えていただければ喜びます。

言わずとも知れた埼玉パナソニックワイルドナイツ(旧パナソニックワイルドナイツ)のFL、NO8の選手であり今現在日本代表選手の中に選ばれています。

ニックネームはガンちゃん。以後親しみを込めてガンちゃんと呼ばせて頂きます。


サンウルブズでも活躍していたのを話せずちょっと後悔してるので載せときます(笑)




2、最初のきっかけ

サニックスラグビーワールドユース交流大会という高校生の大会があって、南アフリカやオーストラリア、ニュージーランド等の高校と日本の強豪校が一斉に戦うのでずっと観てみたくて行ったことがきっかけでした。

最初の印象は大きい外国人選手がいっぱいいる中でも大きいタックルが凄い…交通事故みたいな音がするので日本人の高校生とは絶対やってはいけないと思ったくらいです。

未だにガンちゃんのタックルは大好きなくらいそこに一目惚れ。

そこでふとトップリーグ関係者を見つけたことにより、これはちょっと日本に来日とかしないかなとほんの少しの期待と、大好きなスーパーラグビーのチームでプレイしてくれないかなとこちらの方は期待大でした。



3、まさかの来日まさかの好きなチーム

てっきりスーパーラグビーだと思っていたのですが、まさかの来日をしていてまさかのずっと大好きなパナに気付いたらいました(笑)本当気付いたらいた、そんなノリです。

来日した理由は下記の記事やラグマガ、パナのFC会報誌に書いてあるので端折りますがとにかく私にとっては応援する以外の選択肢がありませんでした。



画像6




4、ファンと告げた日

当時は練習見学ができたのでこっそりガンちゃんを見てました。(表現が中々に気持ち悪い)

ずっといつでもファンです!と言える準備をしていたのですが中々に言えず(笑)ある日決心をしてファンレターを初めて書き(英語に泣いた)


画像1


やっと伝えられた思い出!!!!!!!!この次の月にはまさかトップリーグデビューするとも知らず・・・



5、トップリーグデビュー

今でも覚えている特別な日です。2016年10月30日。

画像2

私まで緊張して試合中は全然写真撮れず(笑)やっと震えながら撮れた写真。

実は私のTwitterとInstagramのIDは@__161030__でトップリーグデビュー日なのです。意外と友達にも気付かれてないみたいなので秘話になるのかな…?笑



6、サンウルブズデビュー

どんどん強くなっていくガンちゃんに対して注目度が上がる中で『国代表』という話が出てくるように。

正直なところ私はどこのチームになっても絶対応援するので特にこだわりはなく、ワラビーズでもタイ代表でもスーパーラグビーでも何でもガンちゃんが活躍できる場所があるなら応援すると考えていました。

ただスーパーラグビーはレッズがダメだった経緯があることも知っていたので特に頭には入れてはいなかったのですが、まさかのサンウルブズの仲間入り。スーパーラグビーデビュー!!!!!!!!!

画像3


本当に嬉しかったです。どんどん認められていく姿が本当に楽しくもあり誇らしい。思い出が沢山出来ていきました。




7、日本代表

サンウルブズ、トップリーグで更に実力と注目度が上がり2019年のW杯がダメだったものの本人の口から日本代表を目指すと聞いた時は本当に泣きそうになりました。

欧州遠征では出場出来ずでしたが秋に期待し、このジャージコレクションにJAPANのジャージが増える日を今か今かと心から楽しみにしています。

画像4


次のW杯は推しであるガンちゃんを応援することがファンの私の目標!!!





8、最後に

簡単に書いたので全然まとまりませんが要するに大好きってことです(雑)沢山推しはいますがこんなに沢山思い出を作ってくれて、ラグビーを楽しませてくれるのはきっと彼しかいません。

練習の後偉大なるデビッド・ポーコック選手とジャッカルの練習を一生懸命にしたり、日本語でチームメイトとコミュニケーションを取って積極的に日本語を覚えたりと物凄く努力家なガンちゃんをこれからもずっと応援していきます。



以上!!!!!まとまらない!!!!!!!可愛いガンちゃんで終わり!!!!!!!!!


画像5

ルーキーイヤー…まだ18歳かな。



Lisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?