見出し画像

LonelyでOnlyな一人旅

11月某土曜日、今は静岡に住んでいる大学時代の友達と遊びました。

静岡駅で夜の21時半頃解散。今からでも神奈川の自宅には新幹線で帰れるけど、翌日は日曜日。幸いにして特に何も予定がないし、明日に普通電車で途中下車しながらゆ〜っくり帰ろうっと。


ということで、何となく始まった一人旅。切符を握りしめて、さあ行こう(帰ろう)一人旅。

三保の松原
清水丼?
三島 楽寿園
ラーメン二郎湘南藤沢店
日曜の夜だったからか、待ちゼロで美味しく頂きました

「藤沢駅前で街頭アンケートに答えてあげたら、某宗教の勧誘だったこと」以外は満足な一日となりました。


私は社会人になって1年目。

毎日が日曜日のようだった大学4年生の1年とは打って変わり、週5勤務・週2休みの生活になりました。徐々に身体的には慣れてきたけど、やはりまだまだ暇な時期が恋しい、体たらくな社会人です。

そのような生活だから、休日に友達と遊ぶのはとても楽しい、特に気分転換という意味で。
でも、週に2回しかない休日をずーっと誰かと過ごすということは、少し息苦しく感じてしまう。そんな身勝手な自分にはぴったりな、2日間の休日の過ごし方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?