見出し画像

Speeeインターンのメンターさん

どーも!いつも元気なうめこです!

Speeeさんの12daysインターンでは、がっつり社会人メンターがついてプロダクト開発を進めていきます。
え!?え!?どんな方がメンターなんだろう…????
と興味津々で待ち構えていましたが、メンターの皆さんがとても柔らかな方ばっかりだったので、安心してうめこ主観で紹介していきますw


エンジニアマネージャ

役割:フィードバック
発表や1on1でのフィードバックを行ってくれます。事業立ち上げの熟練した経験を持つエンジニアさんです!

いしいさん

グレーのTシャツで登場。胸筋しっかりされていたので、きっとトレーニングルーム愛用者なのだろう。(勝手な妄想)
アイコンが今大盛り上がりの甲子園ユニフォームで見られそうなゴールドの刺繍で存在感をアピールされていました。

さとーるさん

さとーるさんは、グレージュっぽいTシャツでした。エンジニアマネージャ目指すならグレー系Tシャツを手に入れるといいのかな。メガネ着用の髭ありなのにめっちゃ爽やか!!!優しい励ましのお言葉に愛を感じました。

エンジニアメンター

役割:ワークのサポート、フィードバック、レビュー
ワークを進めるサポートをしてくれます。立ち止まった時に助けてくれる心強い存在です。

たかてぃさん

エンジニア×ガタイがいいタイプの方でした!話し方は超優しくて、頼りになるお兄ちゃん的存在。BUMPファンだそうなので、仲良くするときはBUMPネタを引き下げていきましょう。

すみすみさん

名乗っただけでわらいをとる敏腕エンジニアさん。アイコンが炭というゆるキャラ感あふれる癒し系。インフラ担当だそうなので、クラウド経験積みたい方は仲良くなるべしですね。

げんまるさん

げんまるさんはなんたっての釣りブーム到来中。釣りネタ無くして仲良くなれません。海釣り、川釣り、湖釣りの何がきても話を広げられるようにしておきましょう。

クロステックさん

絶対一発で覚えられる秀逸なネームですね。しかも金髪なのでめっちゃ強そう。でもでも、笑顔素敵で柔らか口調だったから話しかけやすそうでした。

ビジネスメンター

役割:ビジネス側面でのワークのサポート・レビュー
事業立ち上げにおけるビジネス部門のプロフェッショナルであり、ドメインのエキスパートの方です。

みのりさん

ずっと見ていたい可愛さと、言葉選びの秀逸さが印象的。プロダクトの本質理解や的確なアドバイスはみのりさんの特徴だそうです。
そして予想外にも盆踊りトークに花が咲き、浴衣で踊る楽しさを共感しあっていました!いつの日か東京の盆踊りに参戦して、みのりさんと踊り明かしたいな👘

どのメンターさんも相談しやすそうなので、安心してインターンミッションに取り組めそうです。
今更ですが、Speeeさんのあだ名文化は素敵ですね。エンジニアだけなのかな、気になります。

メンターさんの他に4名の人事さんもサポートとして入っていました。
ミッション以外の相談は全て人事さんを頼っていく感じ。
4名とも超美人で、優しくて元気で、少なくとも私には腹黒さは見えなかったです。素直に愚直に取り組まれているなという印象で、学生の皆さんのインターンでの成長を心から願っています。
全学生の名前はもちろん、エンジニアとして活躍していくためのストロングポイント・ウィークポイントを頭に入れておられ、並大抵の向き合い方ではないなと感じます。

そんな本気でインターンを作っている人事さん、メンターさんと一緒にすごる12日は格別な機会となるでしょう✨
私も学生だったらインターンにチャレンジしてみたかったな♪

2023年8月17日スタートのインターンメンターの紹介でした!
本当にうめこ主観バリバリの紹介になってしまった(°_°)
うめこフィルターを通してのメンター紹介、最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?