見出し画像

家を持たない旅人でしたが家ができてました。



この島に帰ってきてまるっと1年が経ってました。

ハイシーズンとオフシーズンを経験し
島民登録をして賃貸住居へ引っ越しし地盤をかためました。
しばらくじっくりゆっくり島のものでのモノづくりをしたいという理由で。

家は持ったけど、物は増やさず
無いものは作る。

引っ越して増えたものは作業テーブル2個とキャンプチェア1
布団2セット(1セットは来客用)とサマリーポケットに収納していた調理器具かな。

これからもこの気持ちはかわらず
島の恵みを楽しみます。

こんなん作ってたりします。


ここで買えます。もしくは島のケンちゃんストアーで!




旅人4年目 家を持たない暮らしがもはや普通。物はたくさんは必要なく身の丈にあったものを身の丈にあった分だけ。なければつくる。Do It Yourself!