見出し画像

花咲か爺さんの陰で泣く日本国民|ええ加減にせい

バラマキおじさんの横で笑顔なのは誰でしょう

今月もやりくりが大変だにゃ

 皆さん、こんにちは。今日は凄く暑かったり、地震があったりで半日でぐったりしている白ねこです。
 地震、怖いですね。今年は元日に能登地方で大きな地震があり、数多くの尊い命が失われ、今もなお、多くの方が避難生活を余儀なくされております。
 最近、政府による能登の災害支援が1500億円と発表されましたが、それに対してウクライナには年額で7000億円10年間で10兆円の経済支援が決められております。このような岸田政権の「外面の良い政治」には辟易している方が多いでしょう。そこで今日は「バラマキ」について白ねこなりの考えを述べたいと思います。

どうしてばら撒くのだろう?

 「ウクライナ支援」ですが、金額もそうですが「いい加減にしろ」言う日本国民がほとんどだと思います。我が国は「スタグフレーション」の状態が続き、多くの国民は税金を支払い、食べていくだけで精一杯です。
 昨年度の税収はなんと72兆円超で過去最大の「増収」なんですよ。なのに国民には少しも還元がなく、特に国内外で「無駄なこと」にばかりお金を垂れ流している岸田総理。花咲爺さんのようなこの盛大な「海外へのバラマキ」の理由は何か、それはズバリ「見返り(キックバック)」ではないかと白ねこは考えます。

 日本政府には国会の承認が必要ではない「特別会計」という「金庫」が存在し、主にこれが「バラマキ」の資金源となっています。例えば2020年度の「一般会計予算」は110兆円ですが、同年度の「特別会計」の歳出総額は純計算で200兆円にも上ります。

 この特別会計のもとに省庁では(左勢力の)特殊法人を多数つくり、それに寄生するファミリー企業にお金をバラ撒くことにより、官僚OBの天下りや利益配分の温床となっているようです。これは会計検査院もアンタッチャブルの「パンドラの箱」のようです。(money voice Kさんの記事より一部引用)
 一方で「外国へのバラマキ」は岸田総理の存在感を示す「下駄履かせ」であり、様々な手法で「キックバック」が横行しているのは形が変われど手法的に考えれば、上記の「国内バラマキ」とそんなに変化が無いと思われます。
「お金あげるからオレと仲良くした方がいいで」「お金あげたら感謝されたわ」などと思っているのでしょう。腹たつ!!

無駄な外国支援→企業に収益→パーティー券や政治献金】
 大体このような仕組みとなっているのは、昨今のニュースなどにより明らかです。これは国有財産である国庫の私物化以外の何物でもありません。
 こんなことは直ちに止めさせたい!

バラマキを止めて減税で

 日本の経済状態は残念ですが「中進国」(先進国でも後進国でもない状態)であると考えられます。後進国になりつつあるとも言われています
 給与所得の半分を租税や社会保険料の名目で奪われる今。江戸時代の年貢でいえば「五公五民」の状態です。昨日も友人と話をしたのですが「前はカゴいっぱいで3000円くらいだったスーパーでの支払いが、今は5000円くらいになっている。しかもストックが減るのも速い」という会話でした。
 ポストを開けて請求書が入っていると岸田総理の顔が浮かんでムカつく日々です。我々は滞納する事もなく国民の義務として税金を納めておりますが、それは無駄使いのためではありません。

 このような状態で外国や訳のわからない「男女共同参画事業」などに、お金をバラ撒くのは左の人と貧乏な外国人は喜んでいると思いますが、真っ当な納税者の我々から見ると正気の沙汰とは思えません。
 あなたはやっぱりサイコパスなのでしょうか。

 岸田首相に諫言申し上げます。善政らしき事を左の人と外国人に行っている岸田総理!「国債をどんどん発行して、消費減税を行って下さい」

 能登半島地震で被害が大きかった珠洲市に外国人特区を作るという構想があるとかないとか、、日本人が住めなくなった土地であるならば、国防のために小さい国産の原子炉や自衛隊基地にしたらどうですか?なぜ外国人に土地を譲り渡すなどという考えが浮かぶのか?岸田総理の顔を見る度にイライラが積もります。

 竹上ゆうこ支部長のおっしゃる通り我が日本保守党の共同代表の河村たかしは身を切って減税しておられます。河村たかし市長のありようを見習ったらどうですか、岸田総理。

 日本保守党所属の地方議員はほぼお一人でその地域に密着しながら慎ましく生活しています。淡路島の村田さおり議員↓

 二匹のねこ保守は日本保守党が掲げている政策「消費減税」を大いに支持し、「バラマキの縮小」を訴えてまいります。今はウクライナへのバラマキよりも日本の能登を救済するべきです。

日本保守党の政策

 最近能登半島に行った岸田総理、さてどんなことを考えたのでしょうか?まさか更なる増税を思いついたのではないことを祈ります。岸田総理って外国行ってるとニコニコしているけれど、日本では能面ですよね、日本がそんなにお嫌いか?あなたが日本をぶち壊しているんですよ。


 日本保守党の一党員である二匹のねこ保守は竹上支部長の活動も応援!
 コメントでぜひご意見お聞かせください。「読んだよ」という方、イイネだけでも押して下さい、励みになります。
◻︎日本保守党HP(党員登録と決済もこのページから可能)
◼︎竹上ゆうこを応援する会(日本保守党)のX
◼竹上ゆうこ後援会HP
◻︎二匹のねこ保守のX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?