見出し画像

週間占いを交換する。その9。

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。
台風の影響なのか、若干暑さやわらぎ傾向も感じますけど、まあ暑いですわな!!

今週の自分を勝手に振り返りますけど

  • レモンビールというものがあると初めて知りまして。流行の最先端カルディで1缶買ってみました。まだ冷蔵庫に眠っているので、味がわかりません。

  • 占いじゃない仕事で日付書きながら(え?もう9月なん?)って度々思っていました。

  • このところ、睡眠時にみる夢がいくつか鮮明に覚えていて、その中の一つは真っ白な近代的なビルの屋上から滝のように水を流すような夢をみた気がします。

  • 金運があがりそうな夢もみて、翌日宝くじ売り場にてスクラッチを600円分買ったら、600円分当たりました。あとゲーセンのビンゴゲームが1列揃ってぬいぐるみと引き換えました。1000円以内の金運。

まあ、そんなこんなで。
今週もきんつ婆さんとの週間占いやっていきますよ。きんつ婆さんとは四柱推命やタロットなどで占う、和菓子系占い師の方ですよ!!
ルールはこんなです。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

先週は、きんつ婆さんお休みでしたので、早速今週の占いを書いていきます。

【9月4日〜9月10日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(今回は、ルーン1枚、タロット7枚、スターコードアストロオラクルカード7枚でみました)
今週の総合運をルーンでみました。
〈ウル(野牛)の逆位置 〉
今週はクールダウンを意識してみてください。
今週は特に「は?」という出来事が多くなりそうですので、そのままでの勢いで「ふざけんなよ~!」と突進してしまわぬよう。
ミントのガムとか、フリスクとか食べて落ち着くのもいいですし、炭酸一気飲みもいいですよね。
あと、個人的には肉の料理で味をなじませるためにフォークを刺して穴をあける作業がちょっとストレス解消になります。

【月曜日】タロット→審判R、オラクル→55 トランジット
「え? この方法でやってたじゃん……」ということが通用しなくなる場面に出くわしそう。社内のルールや業務内容が変更になったりなどありますかね? 
細かい確認作業をし、誰にいつ聞いたかなどメモしておきましょう。

【火曜日】タロット→ソード2R、オラクル35 アセンダント
「おいおい、昨日と話が違うじゃねえか……?」と、振り回されてしまうことがありそう。人によって言うことがコロコロ違うことが原因かも。
「私はこう聞いてますが?」と前日のメモを武器に、毅然とした態度でがんばってみて。

【水曜日】タロット→隠者、オラクル→44 第3ハウス
占い・占いじゃない仕事。どちらにしろ、ひとりでアイデアを練る時間を作ってみてください。自分の好きなこと・得意な作業・そもそもやりたいことはなんだろな? と自分の心の水あめを練ってください。
本を読んでみたり、勉強してみたりなどなど。
今後のコミュニケーションにプラスにもなりそうです。

【木曜日】タロット→ソード2R、オラクル→49 第11ハウス
事前準備・内容チェック・最終確認などなどを丁寧に。
「これ、めんどくさいんだけど結局後がスムーズなんだよな。ここまでやっとけば誰にもなにも言われないだろうし……言わせねえよ!?」ってことって、ありますよね。

【金曜日】タロット→ワンド6R、オラクル→17 太陽フレア
「あれ? そんなはずでは……」ということがあるかも。前日、たっぷり準備したものにうっかりミスがみつかるかも。
人間だって動物ですので、自分を責めず「まあ~こんなこともあるわいな」とライトな気持ちで。もう金曜日ですしね。
次の日めちゃくちゃ休むことを考えましょう。

【土曜日】タロット→ペンタクル5、オラクル→31 ジュノー
……とは言いつつも、なんとなく前日のショックが古傷の如くシクシクすることがあるかもしれませんね。
人に話して笑ってもらうのも、ひとつのケアです。
あとなんか、ネットフリックスとかで面白い作品を探すのも良いですね。
映画とかね。映画には人生が詰まってるって言いますしね(そうなん?)。

【日曜日】タロット→正義R、オラクル→32 ベスタ
「なんだかんだ言って、こつこつやってくしかないんだな」と思う日になるかもしれません。がんばってるのに「え? そんなことがんばってるの?」みたいなことを言われたりしてもやもやすることがあるかも。
千里の道も一歩からですし『成功とは99%の失敗に支えられた1%だ』と本田宗一郎氏も言ってますしね。
椎名林檎氏の歌でも『きっと違いのわかる人はいる』と歌っています。
みている人はみています。自分の積み重ねを信じてビリーブ。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

椎名林檎『人生は夢だらけ』

というわけで、今回は以上。
二月のリンクもろもろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?